• ブログをはじめる
  • ログイン

ツールド東北本番 [マラソン大会]

昨日は午後7時前に就寝するも、寝付けず9時過ぎ迄雨音を聞きながらウツラウツラ。起床3時半空は満天の星空、楽しいツーリングになりそう(^.^)
濡れたテントを畳んで4時半出発。
途中のコンビニで朝食をすませる。
会場到着5時受付、荷物を預け、自転車点検、総勢400人、スタートは6時半。
大谷海岸エイ土ステーション発7:52
9:30南三陸町到着、と同時にパンク(+_+)
通りかかった自主ボランティアの自転車屋さんが手伝ってくれました(^_^)vありがたいことです。
10:00ホテル観洋エイドステーションではフカヒレスープ頂いて、出発。
10:40神割崎到着、ここに自転車で来るのは約40年ぶり、中学校の学年キャンプ、当時は砂利道の地獄坂だったが、楽勝の道のり(^_^)v
ホヤ、タコいり海鮮カレーは格別の味です。
11:00満腹、満足で出発〜(⌒‐⌒)
11:40玄米ご飯にヒジキと海鮮ふりかけ、ウニメ入りカブを入れて食べました!
12:10大川小学校そばを通ります。少なくないライダーが寄っています。私も近くで見たことが無いので行って手を合わせました。ゴールまで20km、快調に飛ばして追い越していった二人組の後ろに付きました。
ゴール迄引いてもらいましたが速すぎて疲れました(+_+)
12"50ゴール!!お姉さんにシャッターを押してもらいました(^_^)v
14:26石巻駅から、輪行袋に入れて帰路に。
オシリが筋肉痛です(>_<)