So-net無料ブログ作成
政治・くらし ブログトップ

学習会、大気汚染と健康影響 [政治・くらし]

講師の広瀬先生はPM2.5と女性の癌発生に相関関係あり。
子供の喘息発生増加のデータを示し警鐘をならした。

nice!(0)  コメント(0) 

でた〜 オバケより怖い [政治・くらし]

アメリカ後追いの安倍政権、一億総活躍もここまでやるか。安倍政権を許さない[exclamation]

安倍政権レッドカード塩釜集会に140人 [政治・くらし]

もう我慢できません 安倍政権にレッドカードを! 塩釜地域大集会パート3 福祉切り捨て、憲法無視、戦争する国作り、選挙で勝利して安倍政権を退陣させよう。

集会アピール


第56回宮城県母親大会に1450人 [政治・くらし]

古川第五小学校、TPP問題分科会、県農民連事務局長、鈴木弥弘さん。 安い食料が買えるといった問題ではない、自分達の命の問題、食の安全安心の問題と良くわかった。

安部マイネ [政治・くらし]

DSC_0007~2.jpg「戦争しないと決めたから、生きてこれた」 おばあちゃんの偽りのない勇気に感動しました(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「働く人が世界一住みにくい国」になってしまう? [政治・くらし]

働く労働者は弱い立場、これではますます格差社会が広がります。

131231172023-01.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

残業代ゼロ、首切り自由? [政治・くらし]

安倍さんは、日本を企業が世界一活動しやすい国にすると、成長戦略の名のもとに、働く者の雇用をおびやかすような労働者保護ルールの改悪を行おうとしています。
(=解雇ルールや労働時間ルールなどの緩和)を行おうとしています。

*動画「迫り来る『正社員ゼロ、残業代ゼロ、クビ切り自由社会』」日本労働組合総連合
http://www.jtuc-rengo.or.jp/roudou/seido/kiseikanwa/index.html

131227弱い労働時間規制.jpg


政治・くらし ブログトップ